FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配当利回りとは・・・・?

配当利回り=1株当たりの配当÷今の株価×100
スポンサーサイト

株式投資の未来

皆さん、「株式投資の未来」著:ジェレミーシーゲル

という本を読んだ事があるでしょうか?

株式投資の手法は多岐にわたりますが、"長期で資産を着実に増やしていきたい"

という方には正にうってつけの投資手法を紹介してくれている本です。

正に僕が”そのままに”株式投資を実践している所です。


手法は至ってシンプルです。

長期にわたり継続している、その業界のシェアNo1企業で、世界展開もしており、誰もが知っているブランドを保有しているアメリカの超優良企業の中で、『配当金が高く、常に増配、ないしは連続配当が途切れた事がない。』の株を購入し、配当金を長期に渡って再投資し続ける、「長期優良株配当再投資戦略」」です。


上記書籍はこの手法を、過去100年に渡る株式マーケットの分析により、投資家にもたらすトータルリターンがもっとも高かった手法として提唱した書籍となっている、いわゆる、株式投資家の中ではバイブル的な本になっているのです。


そんな本に触発されて、僕も「長期優良株配当再投資戦略」を実践しているわけですが、

1・長期優良株の配当金の利回りは?
2・過去平均でトータルリターンは何%ぐらいなの?
3・長期優良株の銘柄は?どの銘柄が過去1番トータルリターンが高かったのか?
4・株式投資の世界で一つの解とされているS&P500インデックスファンド(ETF)とのトータルリターンの比較は?
5・成長著しいハイテク銘柄(アマゾン、google、アップル、マイクロソフト)との比較は?
6・どうしてこの方法がよいのか?
7・実際の管理人の運用成績

など、今後惜しみなく開示していきたいと思いますのでお楽しみに。

上記を書いた後に、株価分析(PER、PBR)などのお話もしていく予定ですので、みなさん一緒にこのブログで株式投資の勉強をしていきましょう。


これからもどうぞよろしくお願いします∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…







米国株ブログに殴り込みです!!

久しぶりの投稿です。

不動産投資(ワンルームマンション2戸保有)も落ち着いているため、1棟融資を受けられる2019年8月までは米国株に投資して資産を増やしていこうと考えています。

そして、すでに大きなお金を米国株に投資しています。

方法は、

「長期優良高配当株配当金再投資戦略」

を取っておりますが、

(むむむ、どこかで聞いたことがあるな、とお思いの方、その通りです(^^))

これから、自分の勉強、株式投資のスキルアップも兼ねてブログを週に2回は書いていきたいと思います。

目標を立てたら必ずやる男ですので、週2回は守ります。

皆さん一緒に米国株投資を勉強し、資産を少しづつ増やしていきましょうね(^^)/


現在の保有銘柄

1・フィリップモリス

2・アルトリアグループ

3・コカコーラ

4・プロテクター&ギャンブル

5・ジョンソン&ジョンソン

6・ウォルマートストア

7・マクドナルド

8・ヴェライゾンコミュニケーションズ

9・IBM

10・シスコシステムズ

11・エクソンモービル

の11銘柄です。

それぞれ、10,000ドルづつ投資をしており、(エクソン、ジョンソン&ジョンソン、フィリップモリスのみ5,000ドルづつ増資済み。)

配当金はしっかり再投資していきます。


また、これからは上記、通称「ダウの犬戦略」(長期優良高配当株投資)だけでなく、

S&P500インデックスファンド(ETF)、ハイテク銘柄のアマゾン、アルファベット、アップルなど、いったいどの方法が株式投資でのトータルリターンが高いのか、実際に購入しながら検証していく予定です。


まずは、現在保有している11銘柄をどうして購入したのか?

「長期優良高配当株配当金再投資戦略」


が一体どういうものなのか説明していきたいと思います。


次回を楽しみにしていてくださいね(^^)/

See you。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

fukinaoharu

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。