Entries

今後の方向性

2015年9月8日、スルガ銀行から融資申し込みNGのお知らせ・・・・・・・・・・・・。


都内の新築木造、利回り9%物件の融資申し込みですが、残念ながら融資が通りませんでした。。。


理由は個人信用情報にあるとのこと。


僕の属性は年収1,000万(過去3期)、自己資金2,500万円あるため、属性だけでいけば、1億前後の物件までであれば融資は通るだとう、という読みでした。

しかし、まんまとNGを受けました。


理由はおそらく、CICのクレカの支払い履歴。


なんと、2014年9月、11月に支払遅延のマークがついていたのです。


おそらくこれが、融資の通らなかった原因だと思います。


もし、他の銀行も同じ見方をするのであれば、CICの記録が消えない後1年は、融資が通らない、ということになってしまいます。。。


ですから今は、スルガ以外の銀行で、本当にどこも融資が通らないのか確認するために、各銀行の審査の仕方を知る作業に入っています。


これからあたろうと思っている銀行は、

①・都銀 りそな銀行名古屋支店
②・融資に積極的な オリックス銀行、SBJ銀行、静岡銀行
③・地銀の、大垣共立銀行、十六銀行、岐阜信用金庫、名古屋銀行

です。

①については昨日電話を入れ、属性を伝え連休明けにお電話をいただく予定です。(金沢物件)
②については連休明けに電話をして、融資審査をしていこうと考えています。(金沢、岐阜、名古屋物件)
③についても連休明けに、岐阜、名古屋の物件を持ち込んで融資審査をしてもらおうと思っています。
(岐阜の物件。物件は決まっている。)


後は、実際に銀行に持ち込む物件ですが、岐阜市でよさげな物件が一つ見つかっています。
近日中に物件を見学に行き情報収集を行います。

名古屋の物件も小ぶりでいい感じなのですが、一度②オリックスで融資申込をする必要があります。


まずは①、②、③を進めていきたいと思います。

また進捗報告していきます。


<2015年9月20日現在>
保有物件数 0棟
自己資金 2,500万円
年収 1,000万~1,100万(2012~2014年)
CICクレカ遅延履歴あり(2014年7月9月)


<目標>
年内に1棟取得 税引き後CF 10万/月~30万/月


<現在の状況>
融資が通る銀行を模索中。遅くても10月中にはいける銀行を見つけ、物件見つかり次第融資申し込み。
物件条件は CF 10万/月~20万/月

スポンサーサイト

コメント

[C1]

その後はどうなりました?
無事大家さんになれましたか?

[C2] Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます。

残念ながら、信用情報の兼ね合いで(ブラックリスト入り)融資を受ける事が出来ない状態です。。。
ドコモ携帯の遅延が原因でした。。

今はただただその日暮らしの生活をしています。給与面は変わっていませんので、新たな目標を作らねばなりません。

頑張りますね~。

  • 2017-02-19 00:26
  • fukinaoharu
  • URL
  • 編集

[C3]

残念ですね!
しかし今後の不動産市場からいけばそれはそれで良かったかもしれないし、悪かったかもしれないし分らないですね。
また進展がありました更新楽しみにしています。

[C4] Re: タイトルなし

ありがとうございます。
本日ついに1戸購入しました。

1棟ではなく区分所有現金となってしまいましたが。。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • 2017-04-04 22:07
  • fukinaoharu
  • URL
  • 編集

[C5]

おお、ついに!
おめでとうございます。
取得税や固定資産税、初年度は色々と費用もかかると思いますが、がんばってください。

[C6] Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます。
いつもメッセージ下さる貴方様も不動産投資をされていらっしゃるんですよね?

色々と教えていただけますとうれしいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^♪
  • 2017-05-24 20:19
  • fukinaoharu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

fukinaoharu

FC2ブログへようこそ!